2009年3月14日土曜日

Jリーグ 第2節 浦和 3-1 FC東京 【FC東京ブログ】



現地組の皆様おつかれさまでした。

テレビ観戦の皆様もお疲れ様でした。

なんだか「民放TBS放送」最低だったみたいですね?

浦和・浦和でTBSは気分悪いよね!!

試合中にCM入れて編集してるのに「生放送」って・・・スカパーより遅れてるのにね。

何があったのか知らないけど、途中でスタンドしか映さなくなったりしたみたいw

これじゃ~ せっかくの民放放送でもダメだよね。

ぶっちゃけ、個人の趣味で書いてるブログだから・・・書きたくなければ書かなきゃいいだけなんですが

なんて言えばいいんだろう?

「つまらない試合」ですかね?

「東京っぽくない試合」ですかね?

ま、どんな試合でも「FC東京愛してる」事にかわりはありませんが・・・

まず一番気になった事!!なんで東京の選手だけ「あんなに転ぶんだ」です。

スパイクの問題なの?試合前の練習でわかんないのかな???

替えが無いとかはないでしょ?

試合の内容は・・・「完敗」だよね。

前半はよかった?同点まではよかった?そんな事ないよね?

平松が狙われる事はサポでもわかってるし、サイドの攻撃がないのは・・・

中盤&前線でキープできない=上がれないって事でしょ?

後半なんか「カボレ」がボール貰えないから、めちゃめちゃ下がってるし。

カウンターが一回もなかったんじゃないかな?

最後に城福監督コメント

城福浩監督(F東京):
「我々は開幕で勝つことが出来なかったので、今日は勝点3を取るべく強い気持ちで臨んだ。なおかつファンも多く来てくださったが、期待に添うことができず非常に残念だ。

内容は、個々のプレーについては色々あるが、トータルで見たときにボールをまわされて翻弄されたという印象。ボールを奪ったときに、自分たちが保持しないといけないところでもすぐ奪われてしまったという意味では、全体として非常に悔しいがフェアな結果だと思う。しっかり自分たちの課題を抽出し、切り替えて次に向かいたいと思う」

Q:プレスをかけにいっても捕まえきれていないような印象だったが?
「守備の側から言えば、浦和のボールの受ける際のポジショニングがうまくて、前を向けるチャンスに前を向かれながらボールを動かされて、なかなかチャンスがなかった。前線でためを作られるので、前線で奪いにいっても我々の最終ラインで納められてスピードアップされるというのは非常にダメージだった。
それと、大きな要因としては我々が自分たちの時間を多くしないと、ボールを追いかけている時間があまりに長すぎて疲労感があった。守備だけでなく攻撃の問題もあったと思う」

選手・監督・サポがどう思ってるのかはわからんが「山形つえ~ぞ」

そうとう気合入れていかないとな!!

KURA12

FC東京ブログランキングに参加しております。

もし、記事がお役に立ったり・面白かったら

下のFC東京バナーのクリックで応援お願いします^^

めっちゃやる気でますのでw

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ





[FC東京 公式グッツ]

EURO-SPORTS

[FC東京 サポショップ]

コラソン楽天市場店

CASA TOKYO

TOKYO LA12 GOODS

[おすすめセレクトショップ]



サッカーショップ加茂楽天市場店

サッカーショップスポーツランド

ディベルテスポーツ楽天市場店

スポーツホールセラー

フットサルショップ casa paterna



0 件のコメント: