2009年3月26日木曜日

ナビスコ杯 試合後の城福監督・選手のコメント



おはようございます^^

昨夜は何かに追われつづける夢を見ました・・・

完全に寝不足です、胃も痛い・・・タバコすい過ぎですかね?

本日は「試合後のコメント」です。

城福浩監督(FC東京):
「天気が雨で、寒くて、こういう条件の中、平日のナイトゲーム、アウェイにまで来てくれたサポーターに勝ちをプレゼントできなくて残念です。ゲームの内容はピッチがスリッピーな分、技術が要求される中、技術だけでなく判断も甘い場面がいくつかあった。1対1のところで戦えなかったというべきか、甘かったと言うべきか、そういう場面がいくつかあった。もちろん判断が悪くて奪われ方が悪いので、肉体的な負荷がかかり1対1で戦えなかったのかもしれないが、目の前の1対1に不満が残りました。非常に悔しいですけど、まずは目の前の相手と戦う姿を次の試合(3/29@味スタ vs神戸)では見せることができるように修正して、第2戦を戦えるように準備していきたいと思います」

Q:攻撃面については相手の仕掛けについて、どのようにしようとなさいましたか?
「ボールを奪われ方が悪いとカウンターからの攻撃が鋭いのはわかっていたので、攻撃の終わり方、シュート、あるいは相手の裏を突いて終わりたかったが、出し手も受け手もスリッピーというのはあったにしても相手の裏を突く、シュートで終わる攻撃ができなかった。それゆえ相手のカウンターを食らってしまった」


羽生直剛選手(FC東京):
「厳しい結果になってしまった。ミスが多く、点の取られ方も悪かった。ラッキーな形で点を取って後半を迎えられたが、PKを与えて苦しくなってしまった。クロスを簡単に上げられたり攻守両面で1対1で勝てなかった。個人が責任を持って対応することも必要だし、チームとしてどうカバーするかも必要。まだまだ局面での厳しさが足りないと思い知らされた。中盤で数的優位を作ろうとして、そこを狙われた。サイドに展開するのか、中から崩すのかの判断がまだまだ甘いと思う。ポジションのバランスやポゼッションするのか速攻なのかも、もっと個々が敏感になる必要がある。選手の判断をもっと早く正確にしなければならない。難しいことにチャレンジしているので、判断力と技術がすごく大事だと感じている」

石川直宏選手(FC東京):
「最初にやられてしまったことが大きかった。開幕節と第2節の課題だった前からの勢いと守備のプレッシャーが第3節では修正できたと感じたが、再度修正が必要だと思う。
中から攻撃するのか、外から早いクロスを上げるのか、攻撃のバランスとメリハリが必要。また、中盤で取られてカウンターで攻め込まれることが多かったのも反省点だと思う。修正できる点が多いことをプラスに捉えて、次に向けて取り組んでいきたい。元気がなくなってしまうのが一番よくないので、自分も精一杯前から勢いを持っていきたい」

金沢浄選手(FC東京):
「ヤマザキナビスコカップの初戦の重要性はみんなわかっていたし、気持ちを入れて臨んだが、残念な結果になってしまった。グラウンドがスリッピーで思うようにいかず、立ち上がりから相手に主導戦を握られてしまった。ディフェンスと中盤のマークの受け渡しなど、反省する点はたくさんある。次(3/29@味スタ vs神戸)はホームだし、絶対に負けられないので気持ちを切り替えていきたい」

いろいろなメディアはなぜ?我が軍の事を「F東京」と書くのか?

「F東京」も「FC東京」も一文字しかかわらんのに・・・

ゴール裏のサポにも「F東」などど言ってる奴を見かけるが、はぁ?と思うのは俺だけかな?

皆様のブログや掲示板を拝見した所、話題は「セットプレーからの失点の多さ」と「セットプレーがチャンスにならない」の話題がメインでしたね。

「家元」の件は、マスコミ各社どこにも載ってなかった・・・

これが「権力のあるチーム」とか「世界に挑戦してるチーム」とかだと話題になるんですかね?

くだらないシステムですね。

前々から書いてますが「Jリーグのトップが埼玉のバカになった時点でJリーグは終わった」

俺の意見はこんな感じなんで、しょうがない?

J1チームのサポーターで「問題のある審判」追放できないのかな?

あ!!仕事しなきゃ・・・

本日も一日がんばりましょう^^

KURA12

FC東京ブログランキングに参加しております。

もし、記事がお役に立ったり・面白かったら

下のFC東京バナーのクリックで応援お願いします^^

めっちゃやる気でますのでw

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ



[FC東京 公式グッツ]

EURO-SPORTS

[FC東京 サポショップ]

コラソン楽天市場店

CASA TOKYO

TOKYO LA12 GOODS

[おすすめセレクトショップ]



サッカーショップ加茂楽天市場店

サッカーショップスポーツランド

ディベルテスポーツ楽天市場店

スポーツホールセラー

フットサルショップ casa paterna




0 件のコメント: