2008年9月25日木曜日

今野の出場停止、2試合に訂正

規律委員会において2008Jリーグディビジョン1 第25節の試合で起きた行為に対し、今野 泰幸選手(FC東京)の処分を下記のとおり決定いたしました。

※9月22日(月)に配信いたしましたリリースでは、出場停止処分を1試合として発表いたしましたが、今回が繰り返しにあたるため、合計2試合の出場停止処分となります。確認作業に誤りがあったため間違った情報を配信し、関係各位にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。

【処分内容】 合計2試合の出場停止

【出場停止試合】2008年9月23日(火・祝)開催2008Jリーグ ディビジョン1 第26節 FC東京vsジュビロ磐田2008年9月28日(日)開催2008Jリーグ ディビジョン1 第27節 コンサドーレ札幌vs FC東京

【処分理由】 2008年9月20日(土)2008Jリーグディビジョン1 第25節(川崎フロンターレ vs FC東京)の試合において今野 泰幸選手は主審より退場を命じられた。

(財)日本サッカー協会 競技および競技会における懲罰基準に照らして審議した結果、味方選手にパスを出した後、相手選手をブロックしようとした右腕で相手選手の顔付近を打ったことにより「乱暴な行為」に相当すると判定、1試合の出場停止処分とする。なお、同選手は2008年6月29日(日)2008Jリーグディビジョン1 第14節(FC東京vs ジェフユナイテッド千葉)の退場処分においても、1試合の出場停止処分を受けており、今回が繰り返しにあたるため、合計2試合の出場停止処分とする。

この説明では一発レッドの判定がおかしいだろ?

相手選手をブロックしようとした右腕で相手選手の顔付近を打ったことにより「乱暴な行為」に相当すると判定!!

右腕が相手選手の顔にあたったら一発レッドなんだ~ へ~

肘では無いって事だよね!!そんなの聞いた事もなんですが・・・

腕を掴んで、引きずり倒し、スパイクで腕を踏んでもファールじゃないんですからね

ほんと、いろいろな意味で日本サッカー協会は終わってる。

今ちゃんは出れませんが、札幌戦盛り上げていきましょう^^



KURA12

↓FC東京ブログランキングに参加しています。↓
   押して頂けるとうれしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

0 件のコメント: